食べ物いっぱい!

娘が来ていました。日曜に来て月曜には帰って行く慌ただしさでしたが。

まあいろいろありまして 今が彼女のグランジュテ!(跳ぶ時)

母は何もしてあげられないけれど 見守ることと 美味しいものを食べさせて

あげることだけ^^;


到着した日曜日のお昼はあんかけスパを食べに行きました。

名古屋にしかないスパゲティらしいので 娘は不思議そうに食べていました。

夕飯は家で私の手料理

だけどデザートは充実いていましたよ。

宮崎マンゴー

姫のつてで 1個4000円のところを2200円で購入できました。

でも我が家 マンゴー苦手^^;

姫からのご推薦だったので購入して こんな風に切って食べました。

めちゃくちゃ甘くて濃厚で 夫も私も娘もほんの少し食べたら

「もういいや〜 庶民の口には合わぬ。」という始末。

しかたがないので フローズンにすることにしました。

そして もうひとつのデザート。

娘リクエストのフルーツたっぷりケーキ。

庶民にはいちごで充分^^

美味しく頂きました。

今日のランチはきしめん。名古屋の代表選手です。

娘が注文したおろ紙しきしめん

私が注文したころきしめん

ころとは『冷たい』ということです。私が

「冷たいきしめん」と言うと 店員さんは

「ころきしめんですね。」と必ず言いなおします。

名古屋のこだわりなんでしょうか。

私はきしめんが好き! うどんより好きですね。

もちもちしているめんが癖になります。

ランチの後は名古屋の喫茶店文化に習い お茶していっぱいおしゃべりして

新幹線に乗る娘をお見送りしました。


ふたこと目には必ず『ダイエット』って言う私と娘なのに この2日間

そんなこと忘れていっぱい頂きました。

なので 帰り際の娘に先日購入したこの本を手渡しました。

「今夜から頑張って!」と^^;