今日のような日は…

朝から曇り空。

元気だしていこう!って気持ち高めようとするのだけど すぐにへなへな〜

そんな日ってありますよね。


今日の私がそんな日でした。

いつもの朝ウォーキングだけは何とかしたのですが ストレッチはいい加減。

最少限の家事と最低限の買い物。

ジムになぞ全く行く気にならず^^;


何をしていたかと言えば 何もしていません。

数年前の私の生活を思い出したら なんて贅沢なことなんでしょう。

時間に追われ 走り回っているような毎日だったのに。

過去を思い出しても現在が変わるわけでは無いので 頭を切り替えて そして


今日のような日は…

こんな本を読んでいました。

料理家 栗原はるみさんのエッセー集です。


主婦大先輩のはるみさんが 日々の暮らしや幼い日のこと 家族への想いなどを

ふんわりと書かれていて 毎日を楽しんで主婦されている姿が垣間見れるのです。

なので この本をめくると 活気無くだらけてしまいそうな私の主婦生活に

ちょっぴり元気を与えてくれ ふんわり柔らかい気持ちで主婦に戻れるのです。