大はしゃぎ^^

外飲み 夫としてきました。

話題のこれ^^

いやぁ〜 飲んでみたかったんですよねー これ^^

「うーん どうでしょう〜」

エクストラゴールドがいいかな〜

冷たさはイマイチのような気がします。

2杯目はいつものこちらにしました。

こちらでも 美味し!

おつまみ〜 名古屋らしくこれ^^

どて煮 あんまり得意な方じゃないけど これは美味^^


そこそこ気持ちよくなって帰宅。

お隣のベランダから子供たちの声が聞こえてきます。

珍しく名古屋に雪が積った時 玄関先に雪だるまを作って遊んでいたわんぱく君たち

こっそりお隣のベランダをのぞいてみると この3人とパパとママが

ベランダでお食事中。

「気候も良くなっていいことですねー」 

なんて ほろ酔いの私は微笑ましく思い ワインを片手に夜風に当たっていました。

すると 右手前方から爆音が・・・

なんと 花火ではありませんか!

あんまり うまく撮れませんでした^^;

「お父さん!お父さん! 花火。花火。」大騒ぎして夫を呼びに行きました。

「うわ〜 綺麗〜 すご〜い^^」大騒ぎのおばさんです!

お隣のベランダからも歓声が^^

ヒョイと覗いて

今日の花火知っていたんですか〜?」と私

「えー 去年は途中からしか見れなかったので 今年は万全の態勢で待ってました」

と お隣の奥さん。

「だからか〜 ベランダにテーブル持ち出して 夕飯食べたりしてたのしんでたの」

と納得。


それから 30分あまり。

可愛い子供たちの歓声と半世紀生きてきたおばさんのはしゃいだ声が

名古屋の西んのはずれで 大きくこだましていました^^;

いやあ〜 私の大好きな夏 始まりましたね〜