夏近し!

今日から6月。

日本列島のあちこちで夏日を記録しているようですね。

ここ名古屋も最高気温28度。

もう 夏のような日差しです。


昨日 スーパーへ行ったら 平台にこれを並べて販売していました。

ところ天です。漢字ではこう書くんですよね。 『心太』

生産者の小柄なおじさんが汗をふきふき 一生懸命試食を進めてくれて売ろうと

している姿になんかホロリときて 試食もせずに買い物かごに入れました。

身体にもいいし 2個入りで100円とお財布にも優しいです。

便秘気味の私にはうってつけ!


今日の夕方4時。

小腹が空いてきました。いつもならここでチョコレートかパンに手が伸びるのですが

今日は これに手を伸ばしました。

昨日のところ天です^^

食物繊維が豊富でノンカロリー ゴマとのりを加えてますますヘルシー

何よりのおやつでした。


甘いもの大好きの私がところ天のおやつで我慢できた理由。

どうしてかというと これのおかげです!

昨日 ネットで注文しておいたこの本が 今日届いたんです。

これを読んでからおやつを食べようと思ったら とてもチョコやパンに

手を出す気にはなりませんでした。

なので ところ天で心もお腹も満足^^できたんです。

夏のおやつ ところ天で決まり!


最後に ご報告
昨夜 結局息子からは何ひとつ連絡はありませんでした。
わかってはいたことですが・・・