松田聖子

今月10日で彼女は50歳になりました。

私と同じ昭和37年生まれです。

彼女は3月に私は11月に生まれたので 学年は違うのですが同じ歳です。

彼女は高3でデビューしました。

それからの彼女の活躍は言わずもがなですよね。

私の青春は彼女の歌とともにありました。

デビュー曲の裸足の季節資生堂洗顔クリームのCMソングになり 迷うことなく 
私もその洗顔クリームを買いました。

この曲です。覚えています? 彼女のデビュー曲

でも 必ずしもそのころは彼女のファンではありませんでした。

厳密に言えば今もファンではないです。

ただ 気になる存在です。


私 18歳の夏。受験勉強に勤しみながらもこの夏を乗り切れば

来年の夏は楽しい夏が待っている! 

それだけを思い描いて聴いていた曲がこれです。

大学生になれば女子高(男女交際禁止の女子高でした^^;)の殻を破って

自由になれる! それだけに夢を託していました。

そして晴れて 短大生の夏。

この曲で恋が成就

ひとつと年上の大学生の彼と幸せな夏^^

今思い出してもとろけるくらい純粋に好きでした。

秋風とともにこの曲で終わりに・・・

それから 静かに時が流れ 

大人の恋を知った時に聴いた曲がこれでした。

彼女が結婚 出産。 後を追うように私も結婚 出産。

それからというもの 私は子育てで音楽に心を許している時間など無く 

気が付けば二人ともそれなりに年を重ねていました。


昨年末の紅白では娘の神田沙也加と同じステージで母の顔で歌っている聖子。

娘を心配そうに見つめる瞳には 同憂の思いがありました。

そして彼女の最新の曲です。

彼女は二度結婚して離婚して今はフリーです。

これからもいろんな恋をして女性を謳歌する事でしょう。

私は・・・

主人とずっーと歩いてきました。 そしてこれからもずっーと歩いていきます。

幸せにはいろんな形があります。それぞれに・・・



送別会で帰りの遅い主人を待つ時間に どっぷり想い出に浸れた幸せな時間でした。