姫からのお返し

今朝 9時半。

私と同じマンションの住人マダム姫から電話。

「にしけいちゃん。ちらし寿司作ったから今から持っていくね」と言われました。

「あっー ははいっ!」と私。

それから数分後。

昨日差し上げたお料理の器と一緒に 姫特製のちらし寿司を わざわざ持ってきて

くださいました。 

昨日の私の料理は姫のお口に合ったようで たいそう美味しかったという

お礼のメールを 昨夜頂いていたのですが 早々にお返しがあるとは驚きです。

朝早くから私のために作ってくださったのでしょうか?

なんか申し訳ない。。。

恐縮しながら受け取ると

「お友達のために作ったから おすそ分けね^^」と軽く言われて退散されました。

「だよねー 私のために作るってことはないよねー^^;」と拍子抜けした私です。


ジムから帰ったお昼ご飯に姫のちらし寿司を頂きました。

お酢の加減も程よくて 具の鮭の塩加減も絶妙で相変わらずお料理上手なお方です。

その姫のお口に合ったお料理を作れたことは光栄なことです。

次回 「一品 なんか頂戴」って言われた時のために献立考えておかなくては…

姫から頂戴したちらし寿司