姫からのお願い

今日の2時半過ぎ。

ジムが終わり帰ろうとしたら ジムに来たばかりの姫とばったり!

姫とは 私のマンションの住人で 悠々自適の一人暮らしを謳歌している独身マダム

そのお方になにかと良くして頂き 妹のように可愛がってもらっている私です。

その姫が 私に

「にしけいちゃん もう終わったの? 私はゴルフから帰ってきてお風呂だけ入りに

 今来たのよ。」


姫のゴルフ仲間のマダム達はゴルフの後のお風呂は入らないそうで その理由は

化粧を落としてすっぴんで帰るのも 再度化粧をするのも嫌だからだそうです。

マダム達にはマダム達の事情があるんですねー

汗を流して帰ると気持ちいいだろうに。


「ねえねえ 夕飯一品 なんかなーい?」と 帰る私の背中に語りかける姫。

振り返り私は

「えっ? 何するかは今からだけど… 」と私。

「何でもいいから一品頂戴! 今日なーんにも無いのよ。」と姫。

「わかった。今からだけど何かするわ!」と私。

そう言って別れたものの どひゃー 姫に一品どうしよう。。。

頭の中で献立をぐるぐる考えてみます。

普段は朝に煮物なんかを作っておくんですが 今日はあいにく作ってありません。

揚げ物とかはあまり夜は食べないお方だし サラダだけでもな〜と頭の中は悪戦苦闘

そんなこんなで準備したのがこれ!

竹の子と里芋のおかか煮 切干大根煮 ポテトサラダ

でもあんまり上手くできなかったんですよ。

芋好きの姫のために ポテトサラダを作ったのですが隠し味のヨーグルトが

入り過ぎてべちゃとしてしまって 残念!

他の煮物も慌ててしたので なんだかな〜状態です。

でもいいですよね。 気持ちだから・・・

いつも良くしてくださってる姫に大きなお返しは出来ないけれど 小さなお返しで

感謝を表します。 

なので メインのお料理はご自分でご用意ねがいます^^;