今日のおでかけ

穏やかな時を過ごした昨日。

夕方主人から 明日は出かけたいから弁当を作ってくれと言われました。

お弁当持ちのお出かけは久しぶりです。

行き先もわからないまま 今朝はお弁当を作りました。

出来あがったお弁当とともに行ったのは 知多市の佐布里みどりの公園。

今日の地味なお弁当

しかし 今日は日差しはあるというものの風は冷たくて とても外でゆっくり

お弁当を食べる 雰囲気ではありません。

それに 梅林が美しい佐布里みどりの公園ですが 名古屋より暖かい知多では

もう梅も終わりです。

そそくさと公園を散策したあとに 売店で美味しいものを買って退散^^;

近くのショッピングセンターのフードコートでお弁当を食べて コーヒーを頂いて

温泉に入って帰宅。

夕飯には少々早い時間でしたが 閉店! 閉店!という主人の声とともに

我が家の酒盛りが始まります。

今夜はこれを楽しみます

佐布里みどりの公園の売店で買った梅酒。


梅を目で楽しみ そしてお酒で楽しみました。

今年は梅を堪能させてもらった早春でした。

次は桜^^