チョコボール

先日ひょんなことからチョコボールを頂きました。

いろいろ種類があるんですね。

私が子供のころはピーナツだけだったような気がします。

子供たちが遠足のおやつなんかで買っていたころはどうだったんだろう。

あんまり記憶にありません。

中身はどうなんだろうと思ってぜーんぶ開いてみました。

それぞれ個性的です。

味見もしてみました。

想像通りのお味で ピーナッツ入り ホワイトチョコ味 いちご味 キャラメル味

でした。

いろいろあっても昔からの定番の味 ピーナッツ入りが一番好きです。

いちご味を箱から出したら こんなものが・・・

イラスト入りです。 箱に

『イラストをみつけたらハッピー』って書いてあります。 

「やったー 私ハッピーだ〜^^」とひとり喜んでいます。

そしてもう一つ気になったのは おもちゃの缶詰のことです。

私が子供のこは金のエンゼル1枚 もしくは銀のエンゼル5枚で

おもちゃの缶詰がもらえたはずです。

今でもそんなキャンペーンやっているのかな?

箱を眺めてみるとありました。

プレゼントは相変わらずおもちゃの缶詰ですが 命名は地球缶・宇宙缶に変わって

いました。 金の缶詰・銀の缶詰とは言わなくなったようです。

40年以上前のあの頃と 変わらぬお菓子が変わらぬプレゼントで売り出されて

いることに すっごく懐かしさを感じ子供の頃にタイムスリップした気持ちです。

ひと箱しか食べられなかった子供の時とは大違いの4箱一気の大人食いを

のぞけば・・・

そうそう 4箱とも金・銀どちらのエンゼルも当たりませんでした。 残念。。。