知らぬ間に・・・

私のいない2日間で 『鬼の居ぬ間のなんとやら』のごとくこうなりました。

しっかり 立派に育ってくれていました。

私がひいきにしていたピンクのヒヤシンスはとっくにお役御免になっているのに

夫のひいきにしている白のヒヤシンスは今が盛りと元気に咲いています。

同じ条件で育てても こんなに咲く時期が違うものなんですね。

子育て中にこのことがわかっていたら 私の子育てもう少し余裕を持ってすることが

出来たかも…   『後悔先に立たず』そんな気持ちです。


昨日の日曜日にウォーキングで行った庄内緑地公園の梅の生育状況はこんな感じです

白梅

紅梅

梅園の全体像はこんな感じ

ちらほら咲いてはいるのですが 盛りになるにはもう少し時間がかかりそうです。

2週間前の梅はこんな感じでした。

しかし 遅い遅いと思っていても着実に開花には向かっています。

比べて競争させるだけが大事じゃあなくて その年その年で開花時期は異なり

その花ごとに開花速度は違うんですね。

子育て中に気付いていたら 今頃我が子は大成していてくれたのではないかと

期待が膨らみますが…  『あとの祭り』ですね〜