腰痛福井往復

腰を痛めてご心配をおかけした福井往復1泊2日の帰宅。 何とかこなしました。

列車2時間は残り30分程がきつかったですが それでも我が家に帰れる嬉しさで

なんとか乗り切りました。

主のいない我が家は寒々しく おまけに車はバッテリーが上がってすぐに運転できず

散々でしたが それでも予定通りやるべきことはこなすことが出来ました。

動くたびに

「あいたた。あいたた。」の言葉は連呼していましたが。


福井ってどんなところかみなさんご存知ですか?

超マイナーな県ですから 詳しく知っていらっしゃる方のほうが少ないでしょうね。

福井市の中心を流れる足羽川(あすわがわ)は 私が高校3年間通った通学路を

流れていました。

たまたま今回そのほとりを歩く時間があったのですが

『私の故郷ここにあり!』と叫びたくなるくらい懐かしかったです。


向こうに見えるのは足羽山。お花見には最高!

路面電車もまだまだ市民の足。

綺麗なところでしょ^^

やっぱり故郷福井が好き。

そうそう 回転すし屋さんに貼ってあったてぬぐいに福井の方言が書いてありました

わかります?