またまたヒヤシンスのその後

2月9日と2月17日にアップしたヒヤシンスのその後なんですが

今日現在こんな感じです。

まずは主人がひいきの白いヒヤシンス

やっと やっと育ってくれました。

なんとか花の色も白だなあ〜ってわかるようになりました。

それに比べて私がひいきにしていたピンクはこのありさまです。

もうこれ以上は生き恥をさらしそうなので このあたりでお役目御免にします。

パッと咲いて 子供まで生んで(同じ球根から時間差で2本も咲いてくれたんです)

その子供もサッと咲いて 潔く散っていく。

かっこいいじゃあないですか。

春まだ遠い時に 我がリビングに明るい空気をもたらせてくれて 楽しませてくれ

そろそろ春の便りが聞こえてそうになったら 「私はもういいの」とばかりに

散り際を見極めている姿。さすがです!


実は昨年も2種類のヒヤシンスの水栽培を育てたのですが こんなに毎日観察なんて

しませんでした。 

「芽が出た〜」「花が咲いた〜」「散っちゃった〜」おしまい!

その程度だったんです。

今年はブログを書いているせいかヒヤシンスの日々の成長がとても気になり 

「随分花が開いたな。そろそろアップしよう」とか

「もう少し成長してからの方がいいかな」とか 

毎日の変化がとても楽しく嬉しかったんです^^

日常の何気無いことに気を留めたり 感動したり出来るのも 

「ブログのおかげだな〜」って思い

「読んでくださる皆さんに感謝だな〜」って感じた昼下がりでした。