そろそろかなあ。

ここ名古屋に転勤で来て この4月で3年半が経ちます。

私は主人より半年遅れて来たので 名古屋生活は丸3年です。

来た当初は知り合いもいなくて 朝早く出かける主人を送り出してから

夜遅く帰ってくるまで 誰とも会話することなく暮らしていました。

ジムに行っても挨拶する人もいない寂しい毎日に 明るい性格で通っている私も 

さすがにへこみました。

何しろ 生まれて初めて故郷福井を離れたのですから。

それでも3年という月日で 知り合いができ 親しくしてもらえる人が増え

妹のように可愛がってもらえる人までできて 私には結構居心地のいい名古屋です。

しかし 夫はサラリーマン。

上からの命令で日本中 いや海外にまでも行かなくてはなりません。

それが 「そろそろかなあ。」 なのです!

せっかく築きあげた私なりの人間関係をすべてリセットして また新しい土地で

構築していかなくてはいけないと考えると少々億劫になります。

もうしばらくここ名古屋で のんびり暮らさせてもらうわけには

いかないでしょうかね〜  社長さん!

そんなことを思いつつも 「まだ大丈夫だよねー」なんてのん気にこんな曲を

聴いてるお気楽主婦です^^;