立て続けに女子会

昨夜はマダム姫とその仲間たちの女子会でした。

年齢層は高く 上は73歳の酒豪姉さんから下は私。

その間に 50代の姫とかつえおねー様がいらっしゃいます。

私以外はみなさん人生経験豊かな方たちなので お話は面白く 聞きごたえがあり

飽きることなくしゃべり続けます。

食べも食べ 飲みも飲み お開きは11時過ぎ。

お腹も心も満足で帰りました。

頂いたお料理

そして今朝

昨日の疲れが残っていて 主人を送り出した後 そのまますべてを放棄して

布団にもぐりこみ 熟睡3時間。

電話で目覚めます。

福井の友達で今名古屋で仕事をしているJ子からです。

「営業で近くまで来てるみたいだから今からちょっと寄るねー」とのこと。

同じ名古屋にいながらも会う機会がなくて

「いつか会いたいね。」って言っていました。

彼女も名古屋は詳しくないので地図で道を探していたら 私の家の最寄駅を

みつけたらしく 「近くにいるなら寄ろう」って思いついてくれたそうです。

慌てて飛び起きて彼女を迎えに行き 我が家で二人女子会。

ほんの1時間くらいしかなかったのでとにかく喋る、喋る。

ケーキを口に入れるか喋るかわからないくらいの勢いで 近況報告です。

「んじゃ!」と言って 嵐のようにJ子は去って行きました。

美味しいケーキと福井弁炸裂のマシンガントークで気分爽快。

J子持参のケーキ

3種類あったのですが 半分づつして頂きました。

カメラに納める前に口に入ったのもあったので写真は2枚です^^;

二日続きの女子会で 

「私の元気の源はおしゃべりだ!」ということに気づかされました。

名古屋に来てから 福井の頃とは比べ物にならないくらい体調の悪いことが

多いんです。忙しさは断然福井の頃なんですがね〜

右を見ても左を見ても知り合いだらけの福井の時は 口を閉じていることが

ほとんどないような状態でした。

関西のタレント 上沼恵美子さんが

「私からおしゃべりを取ったら死んじゃいます」って言ってましたが

私も今 瀕死の状態なのかもしれません。

かといって ひとりで会話は成り立たないし…

それでも昨日と今日の女子会のおしゃべりで 少し復活したような気がします。 

楽しく明るいおしゃべりのできる輪をどんどん広げて 体調維持しましょ。