私の好きなフレーズ

体調も随分良くなり そろそろ活動再開!と思った今日ですが ジムは休館日です。

お出かけにはあまりにも寒く 仕方がないのでマンションの狭い空間で

それなりに家事をこなしていました。

午前中差し込んでいた日差しが 午後からは急速になくなり 寒々しく北風が吹いて

います。

この北風が春風に変わるほんの少し前の一瞬 『早春』 と呼ばれる頃が

私は大好きです。

冬と春が同居しているかのような空気感がたまらなく心地いいんです。

そしてこの曲も大好き!

この曲はすべてのフレーズが好きです。


それから春になると必ず思い出すのがユーミンのこの曲『最後の春休み』

この曲は このフレーズが大好きです。

『もうすぐ別の道を歩き 思い出してもくれないの』


このフレーズを聞くと切なくなります。

こんな思い出があったわけではないけれど 私の中では永遠に学生時代№1の曲です。


世間は受験風がそろそろ吹きはじめますね。

この寒い北風を乗り切れば 暖かい春風が吹いてくれることを信じて

がんばっている若者たち全員に『桜咲く』が届くといいですね^^