今日の庄内緑地公園

今朝も 以前ご紹介した庄内緑地公園に主人とウォーキングに行ってきました。

この公園とても広いのでいろんなところにいろんな表情があります。

今日は遊具がある所に行ってみました。

子供が小さい頃はこんなところよく行ったな〜

実は誰もいなかったのでこっそり夫婦で乗ってみました^^; 恐る恐る…
子供用とはいえ バネもしっかりしていて怖くなかったです。

何より壊れなくて良かった〜

もう一つ挑戦したのはこれ

なんとか飛び上れましたが 前まわりは出来なかったです。お尻が重い。。。

斜め懸垂を数回して終了。

今日のような寒い朝は 子供達ではなく私たちのような中年のおじさん・おばさんが

身体能力の衰えを確認するように遊具を使っているんですよ。

もう1か所 ガマ池やボート池にいってみました。

ガマ池です。

こちらはボート池。かもたちがスイスイ

最後に温室に入ってみました。春のような暖かさでホッ!

あったかい部屋から寒い中に出ていくのは結構勇気がいるものですが

この公園に出かける時だけは 

「さあー 行くかー」って結構ワクワクなんですよ!

なにしろ これだけ楽しんで無料なんです。