凝りもせず

お出かけでした。

風邪が完治していないのに 夫の誘いを断りきれず助手席に。

車のなかは暖かいし のんびり窓の外の景色を眺めながら スタートです。

東名高速を東京方面に向けて出発です。

「行けるところまで行ってみるか〜」と主人。

「どこでもいいよ〜」と私。主人に付き合ってるだけだからどこでもいいんです。

高速道路は いつもは渋滞の豊田や岡崎当たりもスイスイです。

寒くてお出かけの人は少ないのでしょうか。

結局 静岡県掛川市掛川城に行くことになりました。

この掛川城は 3代目城主が山内一豊ということで結構有名です。

こじんまりとしたお城だったので 風邪の名残りのある体には優しかったです。

掛川駅が近かったので 城下町を歩いて掛川駅まで行ってみました。

お土産コーナーを覗くとこのお菓子。

夜のお菓子のうなぎパイは定番ですが 

『昼のお菓子 しらすパイ』『真夜中のお菓子 うなぎパイVSOP』

なるものまであったのです。 大笑いしてしまいました。

ちなみに 笑っただけで購入しませんでした。

帰り道。

高速から見えた浜名湖です。

気候も体調も良くなったら また遊びに来るからね〜

そんな気持ちで眺めた夕日でした。