明日は・・・

明日1月25日は私の父の誕生日です。

御年82歳になります。

随分おじいさんになりましたが いまだに午前中だけは今までの職場に

椅子の重石のような仕事に行ってます。

(椅子の重石とは大した仕事がないのに座っているだけという意味です^^;)

福井の私の家の近所に母と二人暮らしで 好き勝手 気ままなことを言って

余生を楽しんでいます。

足腰がずいぶん弱くなり 2回脳梗塞で入院したりしているので 健康面は

不安がいっぱいですが 82歳になるんだから仕方がありません。

父の誕生日には必ず何か贈り物をしています。

母の誕生日はメールのみで済ませることが多いのですが 父はプレゼントという形で

贈っています。

姉妹3人で送ることもあれば 個別に送ることもありますが 必ず送っています。

今年は私一人でこんなものを贈りました。

父の好きなピーナッツ系のお菓子とラッピングしてあるのはYシャツです。

もう職場には行かないだろうと母が何枚かYシャツを処分したらしいのですが

父は一向に隠居になる気配がなくて 「Yシャツが足りない」というので

探し回りました。

というのも 父のYシャツのサイズは首回りが42センチ 袖丈が76センチという

超へんてこなサイズなので なかなか売っていません。

たまたま行ったショッピングセンターにあったので 即購入してプレゼントに

しました。

宅急便で送ります。

明日の午前中に福井の父の手元に届く予定です。

父にあと何回プレゼントを贈ることが出来るのでしょうか。。。

今までは面倒だな〜って思っていた父の誕生日でしたが 残りの回数を数えたら

嬉しい行事になりました。