なぜ?

最近 異様に体が冷えてつらい。

今日も朝のウォーキングとストレッチを済ませてから 家事をしていたら

どんどん体が冷えてきて自分の身体が氷のように冷たい。

キッチンで野菜の下ごしらえをしていても だんだん体が寒さで硬直してくるのが

わかる。

キッチン仕事をしながらでも 紅茶は横に置いて 常に飲みながらやっているのだが

冷えてくる。

マンションの部屋の温度は20度近くまであるので部屋が寒いせいでもないはず。

なぜなんだろう。

ここ数年どんどん体が冷えてきている気がする。

我慢しきれず体温計で測ってみました。

すっごいモノクロ体温計ですみません^^;

私これしか信じていないんで…

35度3分しかありません。 5分間測定していてこの体温です。

冷たいはずですよね。

もともと体温は低い方で 平熱が35度8分くらいだったのに それを大きく下回って

います。

だけど 納得がいきません。

朝はウォーキングとストレッチをして代謝を高めているし

昼はプールでアクアビクスした後もゆっくりお風呂に入って 身体を温めたり 

水風呂とお風呂を行き来して血流を良くしているし 食事もできるだけ

高タンパク低カロリーにして筋肉をつけるようにしているのになぜ?

身体を温めるしょうがだって常備して食べているしなあ〜

もうわけがわかりません!

更年期? 

そんな言葉がよぎりましたが その言葉に振り回されたくはないので却下!

これからもめげずに この冷えた身体を立て直すべく努力していく所存です。

どなたかいいアドバイスがあればよろしくお願いいたします。 トホホ・・・

紅茶・珈琲・緑茶・ミルク 何でも飲んじゃう私のお友。マイカップです。