キッチンのお友達

NHKの朝のニュース「おはよう日本」の番組の中で 私の大好きなコーナー

『まちかど情報室』というのがあります。

私は朝食を作っている5時30分過ぎの時間帯に見ているのですが とても実用的な

コーナーです。

簡単に言うとアイディア商品を紹介してくれてます。

もちろんNHKなのでテレビショッピングとは違いますよ。

「あったらいいな〜」という商品をいろいろ紹介してくれてます。

年末に紹介していた商品で「立ったらいいね」というタイトルの日がありました。

紹介していたのはこれ。

キッチンブラシを立てて置いておくことが出来るのです。

立てておくと不安定ということもあるので 座らせることもできます。

こんな感じです。

実は私 テレビで紹介された後に これをホームセンターで見つけて買ったんです。

なのでこの子達は今 私のキッチンで仲良く働いてくれています^^

赤いブラシちゃんはざるやタッパーの溝を洗うのに活躍しているし 青いブラシ君は

三角コーナーや排水溝の汚れに働いてくれています。

お仕事が終わると二人仲良く待機してくれています。

キッチンで洗い物なんかしている時にこの子達を見ると 思わず微笑んで

明るい気持ちで家事がはかどります。

朝5時起きでキッチンに立つと この子たちとおはよう日本のキャスターのみなさんの

明るい笑顔が私に元気をくれています!!!