ひつまぶし

息子が名古屋に滞在していたときに うるさいくらいに言い続けていたのが

「ひつまぶしが食べたい!」でした。

確かに私たちが名古屋に来てから 何度となく息子も名古屋にきましたが

ひつまぶしは食べさせたことがありませんでした。

学生の分際の息子にそう簡単に食べさせられるほど お手軽なものではないのですが

最近ちょっと気楽に入れそうなお店を見つけたんです。

それがここ

実はここ 名前からもわかるかもしれませんが カレーのCoCo壱番が新事業として

2011年4月21日 おいしいうなぎを贅沢に食べられるお店として

「うなぎ屋壱番」を開店していたのです。

31日のお昼に買い物に出かけたついでに 主人と息子と3人で行ってきました。

気になるお値段です。
ひつまぶし
【お漬け物、だし・薬味セット付】
(並盛)1,800円
(小盛)1,300円
(大盛)2,400円
(特盛)3,000円
息子が注文した大盛です。

ひつまぶしには食べ方があって テーブルに説明書きが置いてありました。

1杯目はそのままで。2杯目は薬味と一緒に。

3杯目はお出汁をかけてお茶漬けみたいに頂くのが通の食べ方のようです。

確かに美味しいです!

ふっくらと だけど芳ばしく焼かれたウナギが ぎっしりと敷き詰められていて

お腹にずっしりたまっていくんですが 最後はサラサラとお茶漬け風で

食べきれてしまうんですねー

息子も満足だったらしく 大盛りをペロリと平らげていました^^;

お勘定を済ませ外に出て上を見上げると真っ青な空になんとこれが泳いでいました。
鯉のぼりならぬうなぎのぼり。

「参りました〜」って感じでしたね。