冬のソナタ

年末にひょんなことから 16日間無料のスカパー契約をしました。

(スカパーとはスカパーJSATが運営する日本最大のデジタル衛星放送(CS放送) です)

16日間だけは無料でその後試聴したいなら 本契約をしないといけないのですが

たくさんのチャンネルがあっても絶対見たいものはないし ゆっくりテレビを見て

過ごす時間もほとんどないという理由で 本契約はしませんでした。

なので 明日で放送は打ち切られます。

そうなると寂しいもので 今日は朝からスカパーチャンネルを流しっぱなしに

していました。

子供たちの使った布団の後始末やお正月の片づけ物などをしながら 

横目でテレビのながら家事です。

16日間で気に入って見ていた番組に「冬のソナタ」がありました。

そうです! ヨン様チェ・ジウのあの「冬のソナタ」です。

冬ソナブームの時 私もしっかりはまりました。

字幕版も吹き替え版もすべてビデオに録り 毎日毎日 家事をする時は

流していました。

ヨン様のあの甘い誠実な笑顔が大好きで テレビの中から微笑まれると

私の胸はキュンとなって 腰砕けのような状態でした。

あのヨン様の笑顔が今また見られたのです^^

それからサンヒョクを演じていたパク・ヨンハのもの哀しげな顔が

今はもうこの世にいないんだーなんて ひとり感傷にも浸ってしまいました。

韓流ブームの火付け役となり 日本と韓国をここまで近い間柄にしてくれた

功労者と言ってもいいくらいの「冬のソナタ」は私の中で永久保存版です。

しかし 私は韓流にはそれ以上はまりませんでした。

私は一途な女です!

ヨン様以外の韓流スターを好きになることは出来なかったのです^^;

この曲を聴くと今でも切なくなります。。。