寂し穏やか

新幹線口で息子と別れ ひとり部屋に戻ってきました。

さっそく息子が使っていた布団のシーツを剥がして洗濯です。

部屋の窓も開けて 息子がいた痕跡を消し去るかのごとくそうじです。

確かに息子がいなくなった寂しさを紛らわすために 掃除や洗濯をしているのですが 
それだけではなく 私自身が早く自分のペースを取り戻したいのです。

年末年始の10日間で 時間もお金も信じられないくらい浪費して 溜まったものと

いえば私にくっついた脂肪。

ウォーキングも出来ず ジムも行けず 生活ぺ―スはぐちゃぐちゃで とにかく

立て直しをしなければと焦っています。

その一歩としてこれなんぞどうかなと思いひっぱり出してきました。

マダム姫がこの家計簿だけくれたんです。

「私 家計簿つけないからこれあげるわ。」という感じでくださいました。

私も家計簿が3日と続かない女です。

付ける前から続かないのはわかっているんですが たとえ一日でも襟をただして

みようかと思いその気になりました。

しかし もう5日。

なんとなく白紙のままで一年を過ごさせてしまいそうな感じです。

金銭面での立て直しは無理かな〜

それならば運動面での立て直しとしよっか〜

ならばウォーキングへと思いつつも 北風ピュ〜ピュ〜に挫折^^;

とりあえず今日はゆっくり体を休めて明日からとしましょうか。

寂し穏やかな時間を一人味わっている母です。