目が・・・

はっきり見えない!

なんで?

目をこすっても変わらない。

そんな日々が続き わかったことはそれが老眼の始まり。

字が見えないわけじゃあないんだけど なんとなくはっきり見えない。

読みづらい。。。

近眼の見えにくいとは違うんですよねー

それが老眼とわかるまでに少々時間がかかりましたが わかったら納得です。

だけど その事実を受け入れるまでに少々時間がかかりましたけど。

認めざる負えなくても認めたら 次はこの症状への対応です。

思い浮かんだのは老眼鏡。

100均で探してみるといろいろあります。

可愛くないんですよねー

でも とりあえず購入。

嫌ですねー 自分がものすごく老けた気分。

まだまだ女現役のつもりなのに。。。

それでもその老眼鏡を使用して月日が流れていたのですが 最近とても可愛い

老眼鏡をみつけました。

飛びついたと言ってもいいくらいです。

ケースに入れても可愛い。。。

付け心地もいいんですよ。

老けていく自分を受け入れたくない自分がいます。

だけど受け入れざる負えない現実を突き付けられたとき 心しなやかに

受け入れることのできる私でいたい。

そう思わされたシニアグラスでした。