夫婦

今朝のあさイチ見ましたか?

午前8時15分からNHKで放映されている情報番組なんですが 毎週金曜日は

ゲストの方とのトークがメインになっています。

今朝のゲストは三浦友和氏。

最近 映画の主演をしたり自叙伝を出したりで 宣伝のために出演されて

いるんでしょうが

「友和の後ろに百恵あり」というわけで気になります^^;

今日の私は9時40分からのアクアビクスに出たいので ジムに行く用意や残っている

家事をしながらテレビを横目で見つつ それでも時々立ち止まり見ていました。

やはり興味を惹かれるのは百恵さんとの熟年夫婦のあり方でした。

内容を事細かに書くほどしっかり覚えていないのでパスしますが 結論は

お互いが思いやって仲良し夫婦ということでした。

羨ましがっても仕方のないことですが 友和は59歳とは思えない若々しさが

溢れていて そこに渋みも加わって 正統派いい男って言う感じでしたね。

この人がご主人ならいつまでも恋心を抱いていられるかも〜なんて思いましたねー

昔から好きなタイプだったので 期待を裏切らず熟年になってくれたことが

嬉しいです^^

大昔の映画『絶唱』を 中学生だった私は友達と映画館で見ましたが 

死んでいる花嫁との結婚式のシーンは今でも鮮烈に覚えています。

百恵さんはわからないけど友和さんはあの頃と大差なくかっこいい。。。



今日ジムのお風呂につかりながら話した70代のお友達は 

三浦友和のような夫だったら 私だってもっと思いやってあげるけど…」って

言っていました。

それでも彼女は40年以上も夫婦生活を続けられているんですから いい夫婦の形だと

思います。

隣の芝生じゃあないけど 隣の夫は良く見えるのでしょうか?

いいえ 我が夫が一番! みなさん そう思いましょう^^;