冬の日本海

福井で用事があったので 昨日主人と車で福井へ帰りました。

いつもは名古屋―福井間を高速道路で突っ走るのですが 

昨日は敦賀で高速道路を降りて 越前海岸をドライブしながら帰って行きました。

海に接近している道路を走ります。

そして まだまだ荒れ狂ってはいないけれど冬のたたずまいをしている日本海です。

空の色はグレー・別名鉛色とも言われています。

冬の日本海らしい風景です。

寒くて 暗くて もの哀しくて。

でも 風情があるでしょ?

明るい太陽の下の海が大好きだけど 鉛色の空のどよんとくすんだグレーの海も

海なんですよねー

人も同じですよね。

明るく笑って過ごしているときもあれば 暗く落ち込んでいるときだってあるよね。

そんないろんな状況に柔軟に対応できる私になれるよう日々精進です!

もう 大丈夫です! 

さあ にしけいらしく生きていきますよ〜^^