お帰り〜

タイトル通りパソコンが帰ってきました。ほっ!

これで一安心^^

DVDが認知されなかった原因はドライブケーブルの不具合だったそうです。

そう説明されてもよくわかりませんが 直って帰ってきたのでよかったです。

パソコンを修理に出した時そのままに戻ってくると思っていたのですが

少し違っていました。

まずはマウスとキーボードの電池が外されていました。

そしてどちらもOFFになっていて 電池を入れただけでは使えませんでした。

それから ネットに繋げようとしてたら繋がりませんでした。

「なんで〜?」何度やっても繋がらず焦ります^^;

初期化はしていないので コンセントを入れたらネットに繋がるって

昨日の電話の修理した人言ったのに・・・・

お客様相談センターに速攻電話です。

考えたところでわかるわけもないのですから。

原因は 無線LAN仕様に設定をしないといけなかったそうです。

「そんなことわかるくらいなら苦労せんわ。元通りに戻すって 元通りじゃあ

無いじゃん!」 ひとり怒りです。

でも丁寧に教えてくれた相談センターのお兄さんには感謝です。

ITに強い方たちには当たり前のことでも 幼稚園児レベルの私には寸分の違い

なく戻してくれるのが 元通りに戻すということなんですけど。。。

そんなこんなのパソコン騒動も一件落着(今のところ)です。


先日行った恵那峡の写真がアップできなかったので ここでしますね。

真っ赤に色づいたもみじをお楽しみください^^

ところで 私の不調はパソコンが戻ってきたことで解消って言いたいところですが

もう少しかかりそうです。ずいぶん楽にはなってきているのですが…

心配してくださっているみなさん ありがとうございます。あともうちょっと^^;