夫の帰宅時間

昨夜 夫から

「明日は静岡に出張だから駅に着いたら会社に寄らずに直帰する」と言われました。

となると家に着くのは何時頃だろうか。。。

細かく聞くとうるさがられるので

「そーなの。大変ね。」とできた妻を演じる。

しかし 心の中では

「え― いったい何時ころ〜 夕飯はいるんだろうか? せめてご飯がいるか

いらないかだけでも言ってくれると助かるのになあ。」と不満タラタラです。

夫の帰宅時間(夕飯がいるかいらないか)って結構重要ですよね。

仕事を持ってる主婦はもちろんのこと 専業主婦だってぶっちゃけた話

夫の夕飯がいるかいらないかで 買い物の内容や自分の生活パターンだって

変わるんですから。

そして今朝 夫から

「6時過ぎには帰ると思う」と言われました。

「ということは 確実に夕飯はいるし いつもより3時間くらい早いご帰宅か〜」

と私の心の声。

平日の夕飯はほとんどひとりで先に済ませて ゆっくりパソコンと遊んで夫の帰宅を

のんびり待つのがパターンなのに それが乱されると思っただけでパニック!

朝から焦っています!!!

世の奥様方はどうなのでしょう???

いつご主人がご帰還されてもいいように 準備万端でお出迎えなんでしょうか?



追伸
今朝からユーミンのある歌が頭から離れず繰り返し歌うのですが どうしても曲名が
思い出せずに苦しんでいました。
最後の手段でPC検索に歌詞を2小節ほど打って検索したら曲名が判明。
今もこの曲のさびの部分が頭をぐるぐる回っています。

なぜにこの曲が突然口を突いて出てきたかは不明です。。。