シーマニア


この花の名前が『シーマニア』

先日行ったホームセンターに並んでいました。

あまり見かけたことのない花だったので目に留まり 鮮やかな橙色が珍しく

狭いマンションの部屋なのについ買ってしまいました。

シーアニアなどと珍しい名前だったのでルーマニアなんて言い間違えながらも

ネットで検索して この花の情報を集めました。

正式名称は「シーマンニア・ラティフォリア」

金魚に似たかわいい花を次々と咲かせていき花期がとても長く 花の少ない時期に

冬を彩る花のひとつとして人気があり秋から冬の鉢花として出回っているそうです。

その通りの花ですね。

花言葉は『コミュニケーション・繁栄』

いいじゃあないですか〜

コミュニケーション(情報を、発し合い、受け取り合いする交わり。)

を活発にして 繁栄(豊かに栄えること)していけるなんて

今の私が一番望んでいることです。

ブログを初めて8か月余り。

私はコミュニケーションがどんどん活発になり 自分の知識や情報がみるみる豊かに

なって 今ここで生きている実感を体中で感じられています。

そんな私をますます勇気づけてくれるかのようにここに来てくれたシーマニアには

なにか運命的な出会いをひとり感じています。

なーんて 大袈裟ですね^^;

変わったお花だったから買っただけなんですけど。。。