馬籠と妻籠(まごめとつまご)

中山道の宿場町 岐阜県の馬籠宿と長野県の妻籠宿に行ってきました。

観光客で賑わいやや紅葉した山々に癒されます。

でも 私は食べ物に癒されています^^;

おやきです。
野沢菜に切干大根になすなどいろいろありますが 私は野沢菜とあんこを購入。

本場は美味しい^^

次はスィーツ

わらびもちアイスです


アイスにもっちりしたわらび餅が入っていて きなこと黒蜜がたっぷりかかっていて

絶品でした。おいしかった〜^^ 

お土産に お酒とにひのきで作られたぐいのみを購入です。

とにかくヒノキの香りが強いぐい飲みで木曽の地酒を飲みたくて購入しました。

このお酒 七笑(ななわらい)って名前がいいじゃないですか。

名前が気に入って買いました。

秋の行楽シーズン。

今年はあったかくて紅葉も遅いみたいですね。

それでも少しずつ色ずく山々は 日本の四季を感じさせてくれる癒しでした。