伸びすぎ?


福井の自宅の庭に植えてあるネギを一株だけ持ってきて ベランダに置いてあります。

ちょくちょく薬味に使っていたのですが ここのところ使わずに放置状態だったら

こんなになっていました^^;

お水はたまにあげてはいたのですが それ以外は何もしていません。

なのに・・・

こんなに成長してくれていました。

これってどうなんでしょう。

いいんでしょうか? 

早く切ってあげないと ネギ君はつらいのでしょうか?

ここまできたら どこまで伸びるか見てみたい気もするし 枯れてしまうのも寂しいし。

明日のお味噌汁にでも入れようと思い 意を決してハサミを持ってベランダに出たのですが

やっぱり切ることができずに 眺めて終わってしまいました。

ネギ君はどうしてもらいたいのかなー