お出かけなしの休日

休日というとどこかに出かけることが多い我が家ですが 今日は主人が仕事をしたいと

いうことで ほとんど出かけることなく狭いマンションにいました。

朝食後のウォーキングと昼下がりのスーパー銭湯と夕方の買い物くらいがお出かけでした。

ジムにも行かず移動は車だったので いつもに比べると運動量は少ないですね。

それでもお腹は空くもんです!

食べ過ぎ警戒警報発令中の私は夕飯をどうしようか迷いました。

お野菜中心にしようと思いこんなサラダを作りました。

レタスののり和えです

レタスに醤油とオリーブオイルをからめて浅草のりをちぎって和えるだけです。

お醤油味がさっぱりしています。

シンプルなんだけど美味しいんですよ! 

とりあえず食べ過ぎ警戒警報は回避できた夕食でした。