レジ袋で

久しぶりにDVD周りの整頓をしていたらすっかり忘れていたこんなDVDをみつけました。

ホント 懲りていない私です。

ストレッチや骨盤のゆがみ解消DVDを何枚持っていれば気が済むのでしょうか?

これなんか全く使わずに忘れ去っているしー

ただ一つ頑張ってやっているのは インスパイリングエクササイズのMicacoさんの

骨盤矯正ストレッチのみ。

ブルーのDVDのほうです。(ちなみにピンクのほうはハード過ぎて挫折^^;)

これだけはなぜか気持ちよーくできるんです。

ただ 面倒くさいのでDVDは流さずに自分で覚えている動きのみをやっているせいか

やり方がどうも正確じゃないらしく 今のところ効果があらわれてはいないんですが。。。


せっかく出てきてくれたDVDなので 見ることにしました。

見るだけです!やるつもりはなし!

見ているだけで体に効いてくれてるみたいです。

しかし ひとつ目に留まる動きがありました。

『基本のコンビニ袋キック』というお題です。

このDVDはストレッチ主体なんですが ダイエットの項目に組み込まれていました。

レジ袋に空気を入れて口を結び ボールみたいにします。

こんな感じです。

それをサッカーボールを蹴る要領で 交互の足で落とさないように蹴り上げます。

蹴っているうちにだんだん中の空気が抜けてくるのですが 指導の先生いわく

「袋の中の空気の量が変わることで落ちてくる速度が変わり それが脳への刺激にもなって

 頭の運動にもなります」とのこと。

これだけは挑戦してみました。

最初は足も上がらず袋もすぐに落ちてしまい 方向も定まらなくて右へ左へ大変です。

狭いリビングで一人「キャッキャ」言いながら袋蹴りです。 

気が付けば下の階の人の迷惑も考えずに ムキになってドンドン飛んでいました。

「これはなかなか面白い^^」と喜んではみたものの 秋の昼下がりのひととき

アラフィフおばさんがひとり レジ袋を蹴ってはしゃいでいることが急に恥ずかしく

なりました^^;    「何やってんだか わたし」

DVDの一コマ