お手入れしてます?  踵(かかと)

数年前 まだ私が名古屋に来るまえ。 福井にいた頃のことです。

パートで働いていました。

その時の仲良し達と会話をしていた時のこと。

「手指って書類っめくるときかさついて大変じゃない?」っていう子が

いました。

「そうそう だから指サック手放せんのよー」と私。

「年とともにお肌の水分 なくなるよねー」と同僚。

「指もそうだけど 踵のザラザラ気にならん?」と私と同年代の別の同僚が

言いました。

「かかと?」私はオウム返しで質問。

「そうそう かかとのざらざら ひび割れよ! 粉吹いたようにかさついてみっとも

 ないから 娘のクリームもらって塗ってるの。見てみて ツルツルや〜」

そういわれたら 彼女はツルツル。

私はと言えばザラザラ。粉を吹いたようです。

なんか 負けた!と思い悔しくて お手入れの仕方を聞きました。

ボディバターのクリームをお風呂上りに塗っているというのです。

恥ずかしながら 福井にはボディバターを売ってるお店はありません。

そこで 通販でお取り寄せです。

田舎に住んでいるとこんなところにハンディキャップを感じます^^;

ちなみに同僚は 娘さんが金沢に遊びに行って買ってきてくれたそうです。


それ以来。

私は毎晩欠かすこと無く(たまには忘れます^^;)かかとのお手入れをしています

こんなかかとになりました

お恥ずかしいですが公開しますね。

見えないところのおしゃれをすることが何よりのおしゃれかなと思い肌の手入れを

一番に考えてきた私の成果です!

このクリームが私の定番です。

名古屋に来て ボディバターを売ってるお店があちこちにあります。

都会って凄いですねー

今は手軽に購入しています。

いつも同じもので私のかかとはお手入れされています。

顔はそれぞれだけど かかとは同じ形だから 負けないわよー


注)ボディバタークリームはTHE BODY SHOPというお店の商品です。
  通販もあります。
  いろいろな香りがありますが 私が使用しているのは香りの少ない
  ボディバターEというものです。