最近はまってます!


ピンクグレープフルーツを半割りして ぎゅーっと絞ります。

これで

こういう風に

そうすると果汁が絞れます。

グラスに果汁を注ぎ 氷をめいっぱい入れて 最後に焼酎を入れます。

そうしてできたのがこの飲み物です。

ほとんどがピンクグレープフルーツの果汁なんですけど わずかばかり(?)

入っている焼酎でほんわか気持ちよくなって幸せになれるんですよねー

ビールをぐびぐびいくには 秋の夜長はちと似合わないような。。。

かといって熱燗やウイスキーというほど飲めないし。

なにげなく作ってみたらこれが美味しいんです!

なにせ必要なのはこれだけ。

見切り品のグレープフルーツ(1個50円くらい)に主人のいいちこを拝借して

後は氷だけ。手軽に気楽に美味しく飲めていいんですよー

一日の終わりのご褒美タイムです!

って 私いつもご褒美だらけ^^;