婚活

今まで見ていたテレビで婚活のことやっていました。

ある女性は8年間婚活していて 使ったお金は100万円以上だそうです。

結婚生活25年の先輩から言わせてもらえば

「婚活で条件がそろった方と一緒になって その先25年も30年もしあわせの

自信ありますか?」です。

恋愛してこの人しかいないと思って一緒になっていても 危機は何度かあったんだよ

って言ってあげたい。

もっと 泥臭く恋愛してそして答えを探し出してほしいというのは綺麗ごとなんで

しょうかねー

私の周りにいるバツイチ男女の話を聞くと相手と向き合うことがなかったようです。

会話が成立せず 真剣に向き合うことなく お互いが逃げていたとか。

会話をしようとしても 結果喧嘩になるとか。

愛の結晶の子供がいても 心は繋がっていなかったそうです。

人と人のつながりって難しいですね。

誰も離婚を考えて一緒になる人たちなんていないのに 努力が実らない寂しさ。

ひとりは寂しいけれどふたりでいても寂しいのはいたたまれなく寂しいですね。

今の私  一人でいても二人でいても楽しいです^^

いろいろあったからねー