ここのところ日本列島グッと冷え込みましたねー

北からは雪の便りも聞かれるようになりました。

ここ名古屋も朝晩を中心に肌寒い日々が。。。

しかし マンションの部屋は25度を保っています。

今も半袖Tシャツで全然OK!

部屋の中は夏。外は秋。体もびっくりの毎日です。

毎朝6時30分頃から約40分ウォーキングに出かけることを日課にしているのですが

この涼しさというか 寒さというか身体以上に堪えているのが手なんです。

冷たい風に一番敏感に反応しているのが手というわけです。

もともと手は荒れやすいほうですぐにカサカサになって 切れたりもするのですが

冷たい風にさらされると余計にひどくなります。

お恥ずかしいのですが 貧相な私の手です。



こんな手を少しはきれいに見せたいと日々努力しているのは 洗い物の時の

ゴム手袋


このゴム手袋じゃないと嫌なんです!

凄く柔らかくて小さい手の私に合うSサイズもあって はめ心地がとっても良くて

このゴム手袋がなくては洗い物はできないと言っても過言ではないです。

お店によって値段も違うんですが200円前後で売ってます。

洗い終わった後のお手入れはこれです。

これ お勧め!

とにかくサラッとしていて 塗ってすぐに傘とか携帯とか持ってもヌルヌル

しないんです。

いつも鞄に入れてあって 気が付くとどこでも塗ります。

実は家にいる時も塗りたいんですが家事と水はつきもので調理の時に 洗い物の時に 
掃除の時には雑巾洗いにと すぐに水を使うことが多いので塗っても洗い流して

しまいます。 

だから お出かけが一番水を使わないと思いお出かけ鞄に入れてあります。

手タレって知っています?

手だけのモデルさんなんです。

それくらい女性にとって手は大切なんですよね。

子育てに夢中だったときは手なんかに構う時間も余裕もありませんでした。

それから十数年。

手に目を向ける余裕も出来ました。

いつも美しい手でいてあげたいという思いの今日この頃です。