グラスの日

私が名古屋に来てから始めた手彫りガラスの習い事の日でした。

手彫りガラスはヨーロッパで生まれた伝統工芸で 別名をグラスリッツェンともいい

ます。

ダイヤモンドの粉が付いたペンでガラスの表面に傷を付け繊細で優雅な作品を創り

ます。

お教室は名古屋の地下鉄伏見駅の近くにあります。

お教室といっても夜になるとBARになるので 雰囲気はばっちりです。
]
近くには御園座

今はこの公演が行われています。

北島サブちゃんがこの名古屋にいらっしゃるんですねー

お泊りはここかな 名古屋ヒルトンです。

そういうことはさておき 今日で作品が完成しました。

中秋の名月には間に合いませんでしたが 何とか9月中に完成しました。