時間を大切に

私は一人の時間をとても贅沢に使います。

なんていうと聞こえがいいのですが ただダラダラと過ごすことが多いんです。

朝 家事を始めてもすぐにパソコン前に行ってはツイッターにつぶやいていたり

テレビの前で立ち止まってついつい見てしまったり。

情けないくらいテキパキできません。

そんな自分に『喝!』を入れるため 昨日とあるものを買いました。

これです

キッチンタイマーです。

今までもあるんですよ。だけど結構大きくて持ち歩くのには不便だったので

昨日新たに買いました。

今日はこれを首から下げて 掃除やキッチン棚の整理を時間を区切ってやってみま

した。

自分で想定した時間内で終わることはほとんど無かったんですが 途中で

ツイッターしたりテレビの前に立ち止まることは無かったです。

タイマーに設定した時間の間はとりあえずは立ち止まることなく働いていました。

この秋 時間を大切に無駄なく過ごしたい!って自分の中で小さいながらも

決意をしたので その一歩としての証でした。

それにしても結構しんどいですねー

ダラダラが出来ないと息抜くことが出来なくて 息が詰まりそう。。。

だけど 気持ちはシャキッとして「やったぞー」って小さな充実感でした。

お昼寝も15分。ちゃんと時間を区切って実行しました^^