気を取りなおして。 

さあ 失敗を引きずらず前向きに。

今日のブログ進めますね。

どうぞよろしければ名古屋飯のブログ読んでください。


一日中強い雨が降りしきった日曜日。

朝から沈みがちな我が家を盛り上げるべくいろいろ考えていたのですが

たいした名案も浮かばず お昼ご飯のことを考える時間になりました。

あーだ こーだとお昼ご飯のネタを家人に提案しても快諾を得られず時間だけが

過ぎていきました。

そこで家人からの提案は 外でお昼ご飯を食べて そのまま買い物をしてしまおう

とのことでした。

「のった!」と私。

そして今日のお昼は 名古屋飯

カレーのCoCo壱の系列が展開している あんかけスパのお店です。

あんかけスパとは名古屋独特の食べ物でトマトベースの餡状のベースを太麺の

周りにかけ トッピングした具材と麺をその餡に絡めて食べます。

と 説明書きには書いてありました。

これが私の注文した野菜あんかけスパです

家人は同じく名古屋飯 鉄板スパを注文
オリジナルカレーミート

熱々の鉄板にのせられてくるので熱さが半端なく家人は汗ダラダラ書きながら

食べました。

こってり好きの名古屋人を喜ばせるだけの 濃いお味とぎっとり脂とガッツリ

ボリュームがたまーに食べるにはいいですねー

あと何年名古屋飯を食べられるのでしょうか。

次の転勤先には何の名物があるのでしょうか。

哀しい転勤族のつぶやきです。

ここにいる間はいっぱい名古屋飯食べるぞー^^;