今日のお昼

さすがに今日は雨になることが予想されていたので お出かけ三昧中年夫婦の

私たちも おとなしく狭いマンションの中でそれぞれのことをしていました。

家人はPCで仕事。私はアイロンがけ。

ほとんど動くこともなく時間は流れたのですが 相変わらずお昼にはお腹が

空くもんですねー

家人のリクエスト『オムライス』を作りました。

私のオムライスは昔ながらのベターなやつで ふわふわでもとろとろでもない

しっかり焼いてケチャップライスに巻きつけた田舎の食堂で出てくるような感じの

オムライスです。

いいわけでは無いのですが ふわふわとろとろのオムライスも作れますよ。

でも家の男ども(家人と息子)は昔ながらのオムライスをリクエストするんです。

オムライスのほかに味噌汁(スープじゃないところが手抜き)になす炒めと

きゅうりとハムの酢の物なんていう有り合わせでお昼としました。

こんな感じです。

ケチャップのかけ方が汚いのは家人が適当にかけてしまったからです。

ハートにしようかと思ってたのに〜(写真撮影のためにですよ!)


それにしても突然の涼しさで 変化の激しい天気ですね。

体調管理はもちろんですが 私の場合はメンタル面も管理しないと このまま

夏に去られたら 好きな人とさよならもせずに別れてしまったような後味の悪さを

残しそうで 落ち込みます。

追いかけても戻って来てくれないあの寂しさはもう味わいたくなーい^^;