母業終了

今日の午後 息子が下宿に戻って行きました。

名古屋駅まで送って行きマンションに戻ると まだ息子の痕跡が残る部屋の中で

一瞬 寂しさがどっと押し寄せてきたのですが それもつかの間。

「ハア〜 疲れた〜」とひと眠り。 とにかく体力回復しなければ・・・

なにしろ食事作りに追われている日々でした。

今回最後の食事になる今日のお昼は 息子のリクエストで桜井食堂の「すた丼」

でした。(桜井食堂とは料理本の名前です。詳しくは7月26日のブログを読んで

もらえますか。すみません^^;)

先月息子の下宿先で作った「すた丼」は美味しかったのですが やや味が薄くて

息子は納得していなかったみたいです。息子から

「今日の昼はすた丼をもう一回作って」と言われたのです。

「わかった。」と私。今度こそ!とリベンジを誓ったわけです。

材料

豚肉は一度湯がきます この方法はいいですねー 脂肪が落ちるもの

炒めます

調味液を加えてからめます

どんぶりの上にのっけてごまと黒こしょうをふります

最後に卵投入

息子の感想は・・・
「あー これなら美味しい。もう少し味は濃くてもいいけど。」でした。

まあ合格はしたみたいです。

これにてしばらく桜井食堂はお休みです。

そして私の母業も一旦終了。

子育て中の時は子供がいて当たり前なのに離れて生活していると 子供がいること

が特別なことになり かろうじてブログは書けてはいたけれどジムもウォーキング

もストレッチもみーんなお休みして 毎日バタバタした生活を送り お肌のお手

入れもいい加減で ボディもゆるゆるになり(もともとゆるいんですが^^;)

女の香りがどこかにいってしまっています。

「いけない。いけない。いくつになっても女でいる努力をしなければ!」と

心に誓い しばらく母業は終了なのです。

しかし 本当のいい女とは 誰がいようが 何があろうが ブレずにいい女でいる

女性なんでしょうね。まずはそこから磨かなければ。