暑いですね〜

自称夏大好き人間ですが 今日は参りました。

青い海や白い砂の上ではしゃいでいるときの輝くまぶしい太陽は大好きです。

たとえばこんな景色なら太陽を抱きしめたい^^;

でもねー  この風景じゃあねー

お布団やシーツのためには有難い太陽ですが ベランダでこれを眺めていると

「ハア〜  暑っ!」とため息のみが出るばかりです。

クーラーをつけて涼しくして ごろごろしていても誰にとがめられることもないし

誰に迷惑かけるわけでは無いんですけど なんかアホな意地があって夕方5時の

夕飯づくりまでクーラーは我慢しました。

3時過ぎの温度・湿度計です。

この暑さの中お布団や洗濯物を取り込んだら汗がダラダラ流れて そのうちそれが

快感にすらなりました。私は頑張ってる!なんてね。



そしてもう一つ 頑張ったことがあるんです。

それはここの整理です。

ごちゃごちゃだったのですが 何とか片づけました。

なんで急に思い立ったかというと 先日NHKの朝の情報番組『あさイチ』で 

「少しづつ片づければ無理なく整理できますよ。」とスーパーお助け主婦の方が

紹介されていたことを思い出して なぜか突然実践してみたくなったんです。

ホント!15分で出来ました。

今度気が向くときがあったらここに挑戦予定です。

汗を流して頑張ったことに自分だけが満足して悦に入っているわたしです。

でもね。 砂浜で流す汗と同じくらい気持ちのいい汗に幸せな気分です!