こんな日がある幸せ

今日はグラスリッチェンの習い事の日でした。

グラスリッチェンとはガラスにダイヤモンドの粉をまぶした針で 手彫りで彫り

進めていく物です。

今日のお教室はにぎやかで 先生含めて6人の女性達がいつものようにわいわい

言いながら進められました。

途中たまたま遊びに来られた先生のお知り合いからこんな差し入れが・・・

暑い日だったので美味しかったあ〜 

有難いことです。

一息入れてまた頑張りました。

私の作品です。

ほとんど完成です。が・・・

もう少し丁寧に彫りあげる予定です。

他の方の作品もご紹介

よくお教室で一緒になるきょうこちゃんの現在の作品は 来月結婚するお友達の

2次会で飾るウエルカムボードならぬウエルカムグラスの制作中です。

お友達の依頼を先日受けて 大急ぎで取り掛かったきょうこちゃんですが 

大丈夫!きょうこちゃんなら完成出来ますよ。

もう一人 いっしょのお教室は初めてのゆきちゃんが制作中です。

羽をイメージしたデザインです。

まだわずかな期間しか習っていないのに とってもお上手です。

5月の展示会の作品を見た時 驚きました。あまりの素晴らしさに!

とても始めたばかりの人の作品には見えませんでした。

これがその時の作品です。

あとお二人は先月と先々月に入られた方々です。

これからのお付き合いが楽しみです。


専業主婦という肩書の私はとかく社会とのつながりが希薄になる傾向がありますが

月に2,3度でも電車に乗って出かけて人と関わることが とても大切な時間に

なります。

しかし こんな日がある幸せを感じたのと同じくらい 疲れを感じている夜の私で

す。