夕飯の献立

夕飯の買い物に行くために自転車でお出かけしました。

ちょっと寄り道をしたのでいつものスーパーに行くのに いつもの道を通らずに

違う道を通ることになりました。

2年以上住んでるこの街ですが 通りが1本変わると見知らぬ街に早変わり。

今回も目印を見つけては間違いないことを確かめながら チャリンコを走らせてい

ました。

するとこんなものを発見

名古屋ですねー

開店したら どんな看板になるのでしょうか。

「やっとるがや」かな?


ところで皆さん。晩御飯の献立どうしてます?

こう暑いと考えることすら億劫ですよね。

私はまったく食欲が落ちることなく何でも美味しく頂けるのですが 家人は

そうもいきません。

なので どうしても口当たりがいいものや スタミナのつくもの だけど

身体に優しいものをと考え 結局何を買っていいのか迷うばかり。

スーパー内をうろうろ うろうろ 熊のごとく歩き回ることになります。

まさしく 今日がそう。

同じ通路をなんど行き来したことでしょう。

その結果がこれ

あっさりしていてのど越しもOKですね。タンパク質だし。

今日はこれにて一件落着。

とはいかないまでも メインが決まったのでほっ!

後はサラダや煮物(これはがんもどきを煮てあります)きのこのマリネなんかが

あるので何とかなるかなー

明るい光が見えました。

疲れてヨレヨレで帰ってくる家人にとりあえずは美味しいお酒と食事と笑顔で

お出迎えして差し上げましょう。