ただいまー

2泊3日の広島旅行を無事に終えて帰ってまいりました。

お土産です!

広島といえばもみじまんじゅう。

しかし 広島に行くまではさほど思わなかったのですが 向こうでお土産を探すと

もみじまんじゅう以外お土産見つからないのです。

そこで私は自分のお土産にいろいろなお店のいろいろなもみじまんじゅうを

買いあさりました。

まだまだお店も種類もあるのですが さすがにこれ以上は買い過ぎと我慢しまし

た。

現地で試食をして大絶賛したのは「生もみじ」というやつです。 

生もみじを売り出しているにしき堂のお店の人に特徴を聞いたら 

生地に米粉を入れてもちもちの食感をだし かすてらのもみじまんじゅうとは違う

生菓子として売り出しているそうです。

生菓子でありながら日持ちもよく むしろ日数が経ると一段と味わい深く

なるそうです。楽しみ^^

もちろんそれ以外のもみじまんじゅうもそれぞれのお店の特徴があって 負けず

劣らずです。

冷凍すればアイスになり チンすれば焼きたてになり 油で揚げれば

揚げまんじゅうに…

ほんと! 楽しみが尽きませんねー


今夜は疲れました。3日間合計歩数は6万歩を超えました。

さあ もう寝ます。 おやすみです。。。