広島旅行

2泊3日の広島旅行は大きな喧嘩もなく(小さな言い合いはありました)無事終了。

いや〜 暑い旅でした。

写真で振り返りましょう。



まずは訪れるべき原爆ドーム平和公園に行きました。

この夏の暑さは原爆の悲劇を余計に感じさせるようでした。

外人さんも多く訪れていて それぞれに何かを心に秘めながらいらしたように

思いました。かの地に立てば何も語らなくても胸に刻まれることでしょう。



世界遺産は見逃せませんね。


呉まで足を延ばしました。

家人のお目当てはここ

広島から快速で30分以上かけて出かけて行きました。

家人も男の子なんですねー

私にはよくわかりませんがたいそう興奮していました。

それからここ

マンホールも

ローソンも

人までも

赤一色でした。

今の広島には福井出身の選手が3人もいます。

東出・天谷・横山 ガンバレ!ガンバレ!

そして食べました。


辛さが0倍から30倍まである辛つけ麺で冷たいんです。

これは絶品!美味しかったですねー

つけ麺はぬるいイメージだったのですがここは冷たいのが売りらしく開店早々

満席でした。旨みのある辛さはやみつきになりそうです。



これは普通でした。

広島焼

不気味ですがカキ貝の鉄板焼

一応広島の定番は食べてきました。

お腹がもっともっと大きかったらまだまだ食べたかったけど 限界でした。

それでも2キロ体重増加でしたね。

まっいっかー 

楽しくて美味しくて幸せだったんだから…