こんな日も…

今日の名古屋は最高気温35.6℃。

朝ウォーキングはさわやかさのないべっとりとした暑さのため 家人共々断念。

クーラーを切ることもできず狭い箱のようなマンションでちまちましていました。

午前9時。家人は散髪屋さんに 私はジムのお風呂にだけ 気分転換も兼ねて   
出かけました。

午前11時。二人とも帰宅。マンションでうだうだしていても暑いだけだから 

発想の転換で熱いものを食べに行こう!となりました。

熱いものとは何があるだろう?

結果。カレーのCoCo壱の麺バージョンである「カレーラーメン麺屋ここいち」に

決まりました。


全国的にはほとんど知られていないですよね。CoCo壱に麺屋があるなんて。

それもそのはず 5店舗しかなくてすべて愛知県にあるそうです。

オーソドックスなカレーラーメンにしました。

そして辛さ倍増のためこれを追加。

代謝を上げるには辛さが大切です。

食べ終わり吹き出る汗を拭き拭き36度の世界に出陣です。

名古屋の繁華街。栄あたりをデパートめぐりでうろうろ。

しかし あまりの暑さに私が却下を覚悟でこんなことを提案しました。

「ここに行かない?まだ おてんとうさま頭の上だけど・・・」

家人はお酒は毎晩大量に飲みますが お昼は決して飲みません。

私が調子に乗って昼ビールを野球観戦なんかの時飲んでも 自分はお茶。

夜のお酒が美味しくなくなるからだそうです。

そんな家人が

「のどか湧いたなぁ。カフェのつもりで行くか」と二つ返事です。

「やったー^^」それくらいカラカラに乾いていた二人です。

万歩計も1万歩をとおーに超えています。

このお店 最先端の温度管理システムと専用サーバーで氷点下(−2℃〜0℃)の

温度に保たれたビールを おしゃれな立ち飲みスタイルで頂けます。

お店は満員。カップルや私たちのような少し年配のご夫婦がほとんどで

数分待ちの後やっと冷え冷えのビールにありつけました。

「クッー!」乾いたのどにはたまらない美味しさです。

そしてこんなことにも挑戦!希望者は自分が飲む分をできるんです。


結構緊張しますよ。

最後にマイスターカードを受け取りました。

大人の夏のお遊びでした。

3時のお茶が3時のビールに。。。

たまにはこんな日があってもいいですね。