しらさぎ


帰りはJRです。

なぜかって?


これが目当て^^

私の列車のお供はビールとじゃがりこなんです。

いつのころからでしょうか?

娘が大阪で大学生活を始めてからかな。

いろいろな事で私が一人大阪に行くことが多くなりました。

そんな時 手持無沙汰の解消と一人旅の気楽さからビールを買いおつまみに

じゃがりこを買ったのが最初だったかな。

それから幾度となく大阪に 息子が大学で関東に行ってからは新幹線で東京に

数えきれないくらい一人でJRを利用するようになりました。

さすがに朝乗るときはコーヒーですが お昼を過ぎて乗るときはこのセットです!

「お酒が好きでよかった〜」と自分に感謝。

もちろん 車の運転の予定があるときは絶対飲酒はしませんが そうじゃない時は

即飲みです^^

車窓と列車の揺れが適度にいい感じで幸せな時間です。

どんなことも楽しい空間にできる私は天才だったりして…