束の間のリゾート

日本中が太陽の洗礼を浴びているような日曜日。

お気楽中年夫婦は自分たちの歳も顧みず 真夏の海に飛び出しました。

行き先は愛知県知多半島最先端から高速艇で約15分のところに浮かぶ日間賀島


この高速艇で移動しました。

着いたのは

そしてこんな風景が

リゾートでしょ!

しかし照りつける太陽はジリジリ肌を刺し 日焼け止めクリーム・日傘・帽子・

紫外線カットボレロと万全の対策の私は何とかしのげていますが 何の防御も

していない家人は少々の散策で茹でたこ状態です。

それでなくても家人は夏が苦手で 夏大好きの私は付き合っているときに二人で

行った海水浴で あまりの海が似合わない姿に別れを考えたくらいです。

こんなことがあったんです。 デート中、

二人で海の中ではしゃいでいた時 ビーチボールが波に流されたのをわざと私は

追いかけず 彼(家人)に取りに行ってもらおうと待っていたのですが 

追いかけているらしい彼のその姿はおぼれかけ。諦めて私が取りに行ったのです。

私の彼への理想はこの時のみ 大きく食い違っていました。

まあ 日本は常夏ではないので夏が終われば ウエディングベルを鳴らす

決断はできましたが・・・(すみません…余談でした。)

島の散策を続けているとこんなおじさんを見つけました。

タコ漁の叔父さんです。

タコツボを海の中から一つづつ救い上げ ツボの中を覗いてタコが入っていると

手を突っ込んでタコをつかみ出します。

私が見ている十数分の間は ほとんど空振りでした。

この日間賀島 タコが有名でお昼に頂いたタコ飯はタコが柔らかくて美味しかった

です。それもそのはず! こんなに綺麗な海水です。

早速 足をつけてみました。 水ぬる〜

この暑さで ぬるま湯状態の海水では気持ち良さはなかったですねー

数時間 日間賀島を楽しんでまた高速艇に乗って知多半島に戻りました。

対岸の日間賀島はこんな感じです。

蒼い海と青い空。

夏の始まりに夏大好き私はテンションが上がり 夏苦手家人はテンションが

下がりまくり。何もかもがしっくりいかない夫婦なのになぜか一番の遊び友達です 
私の努力は凄い!